かわいい艦娘たちを育成して楽しもう【艦これ】

26 3月, 2014 (15:58) | 未分類 | By: gameyarisugi

何故かは知らないが、今も昔も、軍隊に対する男の憧れは変わっていない。
プラモデルで人気なのは、ガンダムと並んで、日本の名城や軍艦や戦闘機である。
特に、44センチと世界でも類を見ない巨大な大砲を備えた戦艦大和の人気は、今でも健在である。

そんな戦艦たちが、かわいい女の子になったとなったら、これはプレイせざるを得ない。
旧日本軍の軍艦を、かわいい女の子に擬人化したゲーム、それが「艦隊これくしょん」 通称「艦これ」である。
プレイヤーは提督(このあたり、海軍らしい)になって、擬人化した艦艇、艦むすたちを育成していく。
育成した艦隊で、広い大洋を舞台に敵艦隊に戦いを挑んでいく、というのが、このゲームの基本的なルールだ。

何よりも、この作品、非常に小ネタが多い。
まず同型艦については、姉妹として扱われているのだが、例えば、コンセプトの違って作られた高雄型は、姉妹でも担当する声優や、イラストに違いがある。
他にも、最強と謳われた加賀は、五航戦の面々に辛く当たるなど、知っている人は知っている楽しいネタが満載である。
さあ、お気に入りの艦娘たちで、自分の艦隊を組んで、海へ漕ぎ出そう。

・・・といいつつアダルト系のゲームにも手を出さずにはいられない。DMMはソッチ系のゲームも豊富だ。ロードオブワルキューレも非常に捨てがたい。

世界のラジオ音楽が聞けるアプリ

10 3月, 2014 (17:26) | 未分類 | By: gameyarisugi

『Tuneln Radio』という世界のラジオ音楽が聞けるアプリです。
私は自宅の中でバックミュージックとして、スピーカーに繋ぎずっと流しているのですが、
オススメのチャンネルは「ハワイアンミュージック」「ジャズ」「キッズチャンネル」「クラシック」「洋楽」をよく利用しています。
あとは、湘南のラジオなど地元のラジオチャンネルなども利用しています♪
普通にCDだったりすると購入して代金が発生したり、CDを取り替えたりしないといけないですが、このアプリだと好きな時に好きなチャンネルが
聞く事が出来るので、気分に合わせて音楽を楽しむ事ができるのでとてもいいですよ!
また、英語を勉強されている方は、NHKの英語ラジオや、各国のラジオを選べばずっとその現地の言葉を聞き流すことができます。
音質もよいので、とてもスムーズにストレスなく聞けます。
音楽好きの方はよかったらダウンロードしてみてください!

なぞってネコちゃん!

9 3月, 2014 (17:24) | 未分類 | By: gameyarisugi

なぞってネコちゃんというアプリが楽しすぎて、毎日寝不足です!
同じ色のネコちゃんをなぞるという単純なルールのパズルゲームです。
ネコちゃんをなぞると、はじめは卵型だったネコちゃんの胴体が伸びていきます。長ければ長いほど高得点になります。
なぞり終わりで、ネコ爆弾が出来るのですが、これもまたレインボーのネコちゃんで可愛らしいのです!
1分間のゲームで、終わりに近づくとネコちゃんたちがプルプル震えるのもたまりません!!
お家でプレイする時は音を出すのですが、ネコちゃんたちの声には悶えさせられます!

隙間時間にもってこいのゲームなので、寝る前や休み時間、人を待っているちょっとした時間にプレイするのですが、ついつい押しちゃう位置にあるリトライボタンが、私の時間を幸せなものにしてくれています!

お陰で、幸せな寝不足が続いてますが(;^_^A

京セラのアルバーノ・プログレッソを使ってみた感想

8 3月, 2014 (17:24) | 未分類 | By: gameyarisugi

私は携帯キャリアはauを使っており2012年の9月にガラケーから京セラのアルバーノ・プログレッソに機種変更しました。そして今まで使用してみた感想を書きたいと思います。
アルバーノ・プログレッソに惹かれたのはデザインでした。あくまで個人の感想ですが、当時のiPhone4Sより高級感があるデザインが気に入りました。液晶サイズもアルバーノの方が大きいのも買い換える動機になりました。
使ってみて良かった点は、通話能力が高いところです。これは京セラスマホの利点らしいのですが、少しうるさいところでも通話には影響しません。ガラケー時代は聞きなおすことが多かったのですが、アルバーノにしてからはそういうことがなくなりました。あと自分は非常に汗かきなのですが、夏の暑い時期に汗などが付いても故障などは一切ありませんでした。オサイフケータイでEDYに対応しているのも便利ですね。コンビニとかで小銭を出す手間が省けて便利でした。
悪かった点としては、まず電池持ちが悪いところです。仕事に行ったときお昼休みに30分ほどネットをして6時くらいに家に帰ると電池残量が40パーセントほどになっています。他にもネットに繋いでいるといきなりシャットダウンすることが良くあります。何回も連続してシャットダウンするとかなりイライラしますね。あとメールをするとき動作が少し遅くなるのも困り者です。メールのもっさり加減はガラケー以上かと思います。
総合評価すると65点くらいでしょうか。色々細かい不満がありますが、今のところは今年の9月の契約満了までは使ってみたいと思います。次も京セラのスマホにして進化具合を試してみようか色々考え中であります。